MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

念押しで休みました

火曜日。

今日も作業所には行かなかったから、丸々一週間休んだことになる。

熱はないが、咳が少しでて、インフルエンザ明けの者が咳をしていたら、まわりは怖がるだろうと思い、休んだ。

今日、通所したとしても、明日が定休日だから、何か中途半端だしね。

今日と明日を休んで、木曜日から復帰しようと考えています。

 

今日から甲子園高校野球らしいが、あまり興味が持てない。

むかしは、良いピッチャーに注目し、プロに入ってからも、早く1軍で投げないかな、とか思っていたが、プロで通用するピッチャーは少なかった。

たぶん、今もそうであろう。

東洋大姫路の左P松本とか、甲子園球児はまるで打てなくて、江夏みたいになると思ったが、プロでは1軍に定着できなかったな。

その他諸々、プロで成績を残すものは多くなかった記憶。

おれの世代だと、江夏、江川、松坂、がプロに行っても他を寄せ付けないエースになったが、松坂が、まだ現役にしがみつくのはなぜだろう。

 

ではでは。

これからベッドに転がる。

書きたいことが生じれば、追記します。

 

ここまで。