MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

週末におとなしくしていた甲斐があってか、作業所に通所することが出来ました。

月曜日。
週末におとなしくしていた甲斐があってか、作業所に通所することが出来ました。
自宅では咳がほとんど出なかったのですが、作業所では咳きこむことが多かった。
どうやら会話すると咳きこむようです。
午後からは半年に一度の「面談」が。
① 精神科を替える
② 出張掃除仕事について
③ バンドの今後
おれが話したいことは上記三つで、それは成りました。
① 発達障害の認定には被験者の幼少期を知る親族からのヒヤリングなども必要とのことで、おれは無理。
認定されて今後の人生が好転するわけでもないから、今の総合病院にかかっておいた方が良いかなとも想います。
② これからの季節は気温が上がり、毎年汗拭きのタオルや替えのTシャツを持参して臨みましたが、それはもういやだと。
おれを当番から外して欲しいと願い出ました。
③ ショボい音のバンドに飽き飽きしていることを伝えました。
話している時間が最も長かったのは③っすね。
メンバーの症状には各々濃淡があり、おれが想う最低限度の準備をしてこない者に「それ」は望めないというような。
ま~、理屈では判るのですが、弾きたくもないギターを今後も弾くのは苦痛である、と伝えました。
面談が長引き、いつもの帰宅時間になりました。
明日はバンドがレンタルスタジオに。
苦行。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
ジェフ・ベック Love Is Green


www.youtube.com