MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

担当医はイケメンで女性の患者はなかなか出てきません。

木曜日。
朝一で精神科通院。
予約時間から30分程度遅れて診察室に入りました。
遅れたのはおれの前ふたりがいつまでも診察室から出てこなかったから。
担当医はイケメンで女性の患者はなかなか出てきません。
ひとり目はそういう患者。
ふたり目は親子連れ。
どう見ても成人している風体の男子が母親らしき人と診察室へ。
嗚呼、これは長引くな。
想う通り、彼らは延々と出てきませんでした。
11時過ぎに作業所に着き、お昼休みまで作業をし、休み明けに来訪者と面談。
受給者証なんたら更新のため。
14時前から夕方までまた作業。
今日は暖かい日で、ダウンを着ていて汗が滲みました。
朝、部屋を出る前にバリカンでアタマを刈りました。
ブラウンのバリカンは水洗いOKなれど防水仕様ではないことをネットの取説で確認し、毛が散るのはいやだからシャワールームで。
鏡がないでの適当に刈りましたが、作業所に着いて手を洗う際に鏡を見ると前面は刈れているけれど頭頂部から後頭部にかけてが。
いわゆる「とら刈り」というやつっすね。
髭は鏡なしで剃れるので、バリカンも慣れるまではとら刈りになるのでせう。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
The Go-Go's - Our Lips Are Sealed
うちらのバンドはこの曲を演奏することに。


www.youtube.com