MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

あの時おれはモツ焼き店のカウンターで酎ハイを飲んでいました。

水曜日。
定休日。
久しぶりに町田まで出張りました。
一昨日は東日本大震災が起きた日で、あの時おれはモツ焼き店のカウンターで酎ハイを飲んでいました。
小田急線が止まり、復旧するまでネットカフェに居ました。
今日もそのお店に入店。
カシラとかラムを七輪で焼いて濃い目の酎ハイを三杯飲みました。
帰宅して昼寝。
夕方からカーボン製のギターの紹介動画や記事を読みました。
無垢材でつくられたギターが高価なのは理解します。
カーボンなら量産できるのに高価でびっくり。
木材は有限だから、無垢材ギターの値段は今後更に上がるでせう。
そういう観点からカーボンギターを弾く人が増えない理由は見あたりません。
遠くない将来、需要が高まり供給量も増えて値段もこなれてくるのでせう。
湿気や乾燥を気にしないで済むカーボンギター。
ある意味「夢のギター」っすね。

明日は精神科通院日。
昼休み後に受給者証関連でお役所から委託されている施設から人が来て面談の予定。
週末は土曜日に作業所が開き通所をし、夕方からギターメーカーのクリニックが在り参加予定。
季節の変わり目にコンディションを見てもらえる良い機会。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
What a Wonderful World | Tommy Emmanuel
旧いカラマズーの乾いた音色。


www.youtube.com