MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

六十歳を過ぎた頃から、自分の時間を無駄に使われることが嫌になりましたな。

月曜日。

三連休最後の日。

昨日の買い出しで食材はたっぷりあったので、部屋にこもりました。

ネットやDTM機材で遊ぶうち、時が過ぎて日が落ちました。

 

2024はこのへんをクリアにしようと。

時間を無駄にしないこと。

作業所でバンド活動に参加していますが、コロナが落ち着いてからは月に二回レンタルスタジオで音を合わせています。

それがショボい。

ショボい理由は課題曲を覚えてこないメンバーがいるからで、おれは「時間の無駄」感を持ちつつギターを弾いてきました。

なんというか、六十歳を過ぎた頃から、自分の時間を無駄に使われることが嫌になりましたな。

平均寿命は目安でしかありませんが、ま~八十歳として、あと十五年。

現在から十五年前は五十歳で、そこから今日まではアッという間でした。

であるならば、ラスト十五年は更に速く過ぎるでせう。

時間の無駄遣いが嫌なのはそこっすね。

去年の春先からDTMを始めたことも、ショボいバンドで弾くことに嫌気がさした原因でせうな。

最低限の準備をしてこない者に付き合う時間はない、ということです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Sublime - Badfish (IMY2 Cover)

 


www.youtube.com