MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「サポート」に関しては、人員を少なくしても成り立つ、とメーカーが思っているらしく、アフターコロナと云われる今もショボいっす。

木曜日。

今年最後の作業所通所日。

お昼ご飯に皆で出前の釜めしをいただきました。

具は多い種類から選べて、おれは牡蛎にしました。

去年も釜めしでしたが、お腹の調子を考えて牡蛎を避けたのでした。

最近、お腹は問題がなく、ご飯が見えないほどに盛られた牡蛎をガッツリいただきました。

 

ハズキルーペを買おうと。

0120で始まるサポートに電話をし、最寄りの販売店を訊きましたがまるで明後日の応対でした。

狛江市か世田谷区で買えるところを。

小田急沿線で。

と訊きましたが、延々と待たされた回答は「用賀」とかで、そこは田園都市線小田急じゃねーよと。

「家電店には大抵あります」

「狛江にノジマがあるけど、そこにあるの?」

ノジマにはありません」

と言った30秒後に「狛江のノジマにはあります」と。

帰宅時に買おうとそこに寄ってみましたが、店員さんは「へ?_ ハズキルーペ? うちが扱ってるとサポートが言ったんですか?」

「だからおれはここにいるのだが」

「しばしお待ちください」

で「取り扱ってはいますが、型番をお聴きして取り寄せになります」

いや~、コロナ以降、いろんな職種のサービスの質が低下していますね。

特に「サポート」に関しては、人員を少なくしても成り立つ、とメーカーが思っているらしく、アフターコロナと云われる今もショボいっす。

ハズキルーペは通販で20%以上安く買えますが、それだと保障関係が。

でも店売りがお取り寄せなら、実質は通販と変わらないし、今は通販で買う気になっています。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

soundinGlenのパフォーム。

Kathy's song (Simon and Garfunkel) cover

 


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