MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

『負けないで』とか『揺れる想い』とか。

火曜日。

今日は作業所の帰りに海老名まで出張った。

昨日、小田急車内に置き忘れたハズキルーペ海老名駅に届いているから、取りに行ったのである。

電車が海老名駅に着くころ、ふと車窓を見ると、夕景丹沢の山並みがすげー近くで、あー、遠くまで来たんだな、と実感しました。

 

嗚呼、ずいぶんむかしだが、24時間テレビでランナーを応援する出演者たちが歌っていた『負けないで』という曲を、なんの因果か弾くことになった。

「ん? なんでひとりなのにZARDとか名乗ってんの?」

「ん? なんだか、人生応援歌みたいじゃねーか」

とケチをつけたくなるくらいに、彼女は当時のJポップを席巻していました。

前後して、ポカリスエットのCMに使われた曲のリフレインを聴いて、

「あー、これはまちがいなく売れるだろうな」

と思いました。

キレイな女の子が歌っていて、アイドル歌唱的ではなかったし、ひとりなのにZARDだし、食いつく者は多いと思った。

おれは、ポジティブなことばかりいうやつは胡散臭いと思う人間で、彼女の歌にもそんな感じを受けて、おねーちゃん、人生はそんなに甘くないぞ、と思っていましたが、年若くあっさりと死んでしまいましたな。

まー、ポジティブ路線は事務所の意向だったかもしれないっすね。

 

コロナは、自衛隊が派遣される事態になりましたな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。