MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

あの大学のアメフト部に所属している学生たちは、アメフト部のOB、という立ち位置で永い人生を送っていくつもりであっただろうから、これから先が大変っすね。

金曜日。

週末にあらず。

明日は作業所が開所します。

月曜日にお医者が処方した薬類が今日の夕飯後用をもってしてなくなりました。

今の気分だと、週末に薬がないと不安。

予約→診察は当日しか受け付けてくれません。

明朝起きての体調しだいですが、予約を取って診察を受けてから作業所に向かうことになるかも。

症状は「咳」のみですが、呼吸器系の不調は24時間延々とだるい。

 

某マンモス大学のアメフト部がなくなるようですが、あの大学のアメフト部に所属している学生たちは、アメフト部のOB、という立ち位置で永い人生を送っていくつもりであっただろうから、これから先が大変っすね。

今更ですが、マリファナよりタバコの方がずっとたちがわるいっす。

タバコは、ニコチンの奴隷になっていることを自覚しながら、一日にセブンスターを二箱くらい吸っていました。

アメリカで学生だった頃、週末の学生寮では廊下を歩くと多くの部屋の扉と壁の隙間からケムリが洩れてました。

おれもその扉の内側にいましたが、マリファナはタバコ比で身体に優しい。

習慣性も感じなかったっすな。

タバコを吸ってニコチンに隷属するような現象は、マリファナでは起きませんでした。

帰国してから処分し忘れたマリファナが出てきて、その量は日本で捕まって報道される人が持つ量を大きく上回っていました。

成田空港でスーツケースを開けられましたが、処分し忘れたとは思っていなかったし、検査する人も形式的に「開けろ」と言ったように感じました。

当時はタバコ屋さんでキセルが売っていて、それを買ってきて吸いましたな。

おかしな常識はクルマにまつわる事にも。

運転免許証を得るのにお金がかかりすぎること。

車検制度もどこも壊れてないのに車検に出さないといけん不条理が。

ま~、強制の自賠責保険はある方が良いとは思いますが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

桑田佳祐リトル・フィートをカバーしています。

『デキシー・チキン』。

 


www.youtube.com