MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

立食パーティで、テレビで見たことがあるなんちゃら族の先生がたが何人かいました。

木曜日。

お昼休みに火曜日のバンドのレンタルスタジオでの録音を聴きました。

ずっと引っぱて来きた二曲の仕上がりがこれなの? と。

であるならば、次もその次もそうだろうから、おれはもう弾きたくありません。

と施設長に。

 

いま話題のパーティ券は、おれが中小の建築系に勤めていた頃にもまわってきました。

今更感ハンパなし。

客筋から創業者が買って、

「おまえら行って飲んで食ってこい」

会場はホテルであることが多かったっすな。

立食パーティで、テレビで見たことがあるなんちゃら族の先生がたが何人かいました。

彼等は順番にマイクを持ち能書きを垂れていました。

シェフがワゴンを曳き、会場をまわってローストビーフを切り分けていました。

壁際のコンパニオン嬢がつくる薄い水割を啜るうちパーティは終わり、クロークに預けたコートを引き取り帰宅しました。

 

今回辞任した先生がたも次の選挙で地元に帰ると当選して中央に戻る。

その繰り返し。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Led Zeppelin - Whole Lotta Love

ジミー・ペイジのギターソロ。

これだけが良いっすね。

テレキャスターが鳴っています。

 


www.youtube.com