MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

投稿するまでに何度も推敲し、読み直すのですが、UPさせると必ず誤字脱字が。

月曜日。

週始めの作業所はメンバーが多数来所しました。

納期が迫っている仕事も午後一には終わりました。

夕方まで作業をし帰宅。

昨日の項を書きながら「SILENT」お題の小説のネタが見えてきて安心しましたが、明日は10月末で〆切りは11月26日。

うかうかはしていられません。

創作文芸は、10年のブランクから復帰してみると、かつてのように出たとこ任せでは書く気になれません。

消耗が激しいから。

そもそも、内容云々よりケアレスミスが多すぎるから、復帰後は〆切に対して余裕を持って書いています。

投稿するまでに何度も推敲し、読み直すのですが、UPさせると必ず誤字脱字が。

これは子供の頃からの癖で治らない。

〆切りより数日前に仕上げても、投稿すると誤字脱字。

想えば、中学生くらいまでは、勉強などしないでもそれなりの成績でした。

数学とか、中間テストや期末テストで、残り時間30分で答案用紙を裏返して「100点だな」と。

でも、返ってきた答案用紙は80点で、マイナス20はどーでもいいようなチョンボでした。

95点の者に威張られて悔しかたな~。

英語でも「He Is  Driving his Car.」を和訳せよ、との問題に「彼は自分のクルマを運転している」と回答し、ペケを食らいました。

「どこが?」

「クルマでは入試に落ちる。自動車なら正解」

的なやりとりがあり、おれは先生にダメ出ししましたが、点数には反映されず。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

If I fell - The Beatles (Cover)「MotherofpearlMusic」

演奏者の情報はこれだけ。

 


www.youtube.com