MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

訳されたヘンな日本語がまともになっていました。『甘い思い出』が『SWEET MEMORIES』に。

日曜日。

休日。

10月末ですが、まだ半袖のTシャツで過ごしています。

ネットの天気予報では、11月上旬も夏日がある、とのこと。

来週は木曜日に出張掃除仕事の当番で、夏日ならタオルや替えのTシャツを持って行かないと。

 

soundcloudに行ってみると、若干の仕様変更があったようです。

訳されたヘンな日本語がまともになっていました。

『甘い思い出』が『SWEET MEMORIES』に。

『浜辺の歌』は依然として『海岸の歌』のままですが。

アクセス数は、やはり世界的に流通している楽曲が多い傾向。

けっこうミスったけれどかまわずアップロードさせた『オーバー・ザ・レインボー』は60を超えていますが『SWEET MEMORIES』は10程度。

それと、アコギよりエレキのトラックの方が聴かれるようです。

13トラックのうち、2トラックがエレキギターによるものですが、アクセスは100前後。

 

テーマ「Silent」で書く小説のためのメモ書きを始めましたが、情景的なものはまだ思い浮かびません。

季刊冬号のためのコンペだからか「クリスマス」が浮かび「きよしこの夜」の歌詞を思い出しました。

「silent night holly night」。

あ、ここまで記してネタになりそうな記憶と繋がりました。

ツアコン時の最後の仕事での渡航先はニュージーランドとオーストラリアでしたが、南半球の地で真夏のクリスマスを迎えたのでした。

これはネタに発展しそうっすね。

ちょっと気が楽になりましたな。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Joe Pass - "Ain't Misbehavin'"

 


www.youtube.com