MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

手続き中にカツオの匂が辺りにただよいましたが、シカトして2件の用事を済ませました。

月曜日。

週始め。

作業所は工賃支給日で、帰宅途中、市役所に寄り収入申告を。

ついでに自立支援なんちゃらの更新も済ませました。

あれは毎年だからめんどい。

スーパーでカツオのタタキを買ってから市役所に向かいましたが、今日はエコバッグを部屋に置き忘れ、2円とかで買ったレジ袋にカツオを入れました。

その封がしっかりしていなかったようで、福祉課で手続き中にカツオの匂が辺りにただよいました。

シカトして2件の用事を済ませました。

お役所というところは、複数用件だととても時間がかかり、今日もそのつもりでしたが、案外早くに終わり、日が落ちる前に帰宅することができました。

昨年もこの時期に手続きをしましたが、年が明けて年度末が近づいても新しいブツが届かず「まだか~?」と市役所に問い合わせると「うちは受け付けるだけ。詳細は都に訊いてくれ」などと。

放置しましたが、新年度の3日くらい前に届きました。

やはりコロナの影響はいろいろなところに出るようです。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ペルーのミュージシャンによる『コンドルは飛んで行く』。

S&G版だと「釘より金槌になりたい」の一節があります。

誰でもそーなりたいが、その他大勢の釘でも良いじゃん。

ところで、アンデス民謡を路上で演奏していた人々は何処に消えたのですかね。

 


www.youtube.com