MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ま~、とにもかくにも書いて仕上げて投稿できたのだから、それはそれで良いのかもしれません。

日曜日。

休日。

昨日の項で記した文戯杯に上げる作を投稿しました。

少し寝かしてからにした方がより良くなることは判るのですが、投稿して書き上げたとき以上の解放感に浸りたい気持ちが勝りました。

そして、匿名掲示板でいつ書いたのかも忘れている旧作にスポットが当たり、「こっちの方が出来が良いよ」との意見も。

読み比べましたが、旧作はヘンな癖がなく、新作はちょっと文豪気取りな雰囲気が出てしまっています。

井伏鱒二とか内田百閒とかの味を狙いましたが、ま~、狙い通りには成っていはいますが、カッコつけている感が出てしまっています。

長命寺」は国宝ではないようだし、全体的に固有名詞を使い過ぎています。

井伏的寸止めは「もっとちゃんと書け」との意見がでたし、百閒を模倣したような文も滑っているようです。

ま~、とにもかくにも書いて仕上げて投稿できたのだから、それはそれで良いのかもしれません。

 

以下に投稿作と突然スポットが当たった旧作を。

投稿者が少ないようなら旧作もアップするかもしれません。

「帰郷」に成るか否かの問題は在りますが。

 

新作 ささやかなる帰郷(MOJO) : てきすとぽい (text-poi.net)

旧作 断罪を受けました。 - 北国の春(mojo) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

JUDY AND MARY松田聖子SWEET MEMORIES』。

 


www.youtube.com