MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

毎年、おみくじに「あれは合法的な詐欺」などと憎まれ口を叩くので、今日は控えようと思っていましたが、願い事が記された絵馬を見て「あほか」と呟いてしまいました。

木曜日。

作業所は今日から開所しました。

午前中は近所の神社に参じる者と仕事をする者に分かれました。

おれは神社に。

毎年、おみくじに「あれは合法的な詐欺」などと憎まれ口を叩くので、今日は控えようと思っていましたが、願い事が記された多くの絵馬を見て「あほか」と呟いてしまいました。

作業所に戻って、スーパーで買った麻婆ナス弁当を食べ、午後からは月イチのミーティング。

手洗いが十分でないひとがいます。

等、主にコロナ関連と、メンバーが増え、スペース的に狭くなってきているので、ロッカーや作業机を一新して広くする云々など。

14時くらいから仕事をしましたが、1週間ぶりでも手指は問題なく動きました。

夕方に帰宅時間を記帳して、鳥貴族に寄りました。

鶏天とかフライドポテトでメガハイボールを3~4杯飲んでお会計。

電車の混み具合もいつも通りで、もう年始ではないと実感しました。

 

最近はここを更新するモチベーションが下がっています。

でも明日も書きます。

ここまで。

 

今夜の1曲。

ポール・マッカトニーが『For No One』を、エピフォンのテキサンという型番で弾き語っています。

 


www.youtube.com