MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

10時頃に玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると宅配のひとがダンボールの箱を持って立っていました。

水曜日。

定休日。

10時頃に玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると宅配のひとがダンボールの箱を持って立っていました。

え? なに? と訊くと今日の午前2時に通販で買った加湿器がもう届いたのでした。

amazonからのメールには19日(月)に配送と記されていたからそのつもりでいたのに。

梱包を解き、恐竜のタマゴのようなブツを取説に従いセッティングして水を入れスイッチオン。

ミストは出ず。

1時間待ってもミストは出ず。

メーカーサポートに電話して状況を伝えると

「では新しいモノを送ります」

「え? これはどうするの?」

「廃棄していただければ」

「え? 廃棄なの?」

とびっくりしながらブツを見ると、ミストがもくもく。

「あ、いま出てる」

「また何かありましたらお電話を」

ということで、いま、部屋の湿度は40%。

ギターには良い塩梅です。

ところで、今日は冷えると昨日のネット天気予報に記されていたからそのつもりでいたのですが、足元は冷えず。

ホットカーペット、スイッチオフなのに。

外気温も8度なのに。

加湿器は部屋の空気を循環させるのでせうか。

上部に溜まった暖気が下りてきているのせうか。

他には思い当たりませぬ。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ビートルズチャック・ベリーをカバーしています。

『ロックロールミュージック』。

ビートルズがカバーすると、どの曲もオリジナルより良く聴こえてしまうのは、これに刷り込まれたからからだと思います。

レノンのシャウトがすげー。

参考までにチャック・ベリーのオリジナル版も貼っておきます。

地味っす。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com