MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

このふたりに出来るならジャニーズやなんたら坂の少女たちにも出来ると思うのですが。

月曜日。

何の日か知りませんが旗日で休日。

最近「ゾーンに入る」という表現をよく見聞きしますが、いまのおれはその状態にあるようです。

朝の10時ごろに駅前の松屋で朝定食を食べて、小田急と山手線を乗り継ぎ池袋へ。

着くと11時ちょい過ぎで、クロサワ楽器池袋店に電話を入れて

「いまからオールマホガニーのマーチンを見に行くよ」

「あー、あれは昨日の夕方に売れてしまいまして」

「え? そうなの?、残念」

昨日の電話でのやりとりの際、おにーさんは

「実は別のお客様からの引き合いもありまして」

ありがちなセールストークと判断し、翌日の開店時に実物を試奏して、良い個体なら下取りのヤマハがリペアから戻ってくるまえに手付金を置こうと思っていたのに。

縁がなかったのでせう。

山手線で新大久保まで戻り、クロサワ楽器の本店に行ってみました。

同じ仕様で逃したモノよりサイズがでかい中古品が展示してあり、試奏するとコンディションも鳴りも良かった。

ただ、下取りの話になると、本店のおにーさんは「実物を見ないことには」と。

まー、当然ですわな。

とりあえずはヤマハが戻ってくる25日までは情報を集めようと。

歌舞伎町のドンキホーテ付近の昼間からやっている居酒屋で生ビールを飲みながら心を鎮めようとしましたが、帰宅して14時位からネットで関連記事や動画を見まくって、22時をまわりやっとここを更新する気になりました。

良くない方のゾーンに入ってしまったようです。

ギターを始めた頃に弾きたい曲を耳コピしたり、おっさんの歳から小説を書き始めた時も、似た状態だったと思いますが、いまは購買意欲が。

思い出すと、カーセンサーをめくりながらそうなることがよく起きましたな。

いまは対象がクルマではなくギターだから、桁がひとつ小さいけれど収入も微だし。

5万円は当て込めるようですが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

謙&杏が荒井由実『卒業写真』をカバーしています。

謙のヴィンテージギブソンは贔屓目に聴いてもオーバークオリティでせう。

サビでハモっています。

このふたりに出来るならジャニーズやなんたら坂の少女たちにも出来ると思うのですが。

 


www.youtube.com