MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

お爺ちゃんギターはブリッジが浮いてます。「それも味」のようなことをのたまっています。阿呆かと思います。

土曜日。

休日。

荒天の予報でしたが、10時過ぎにスーパーへ行ったきり部屋にこもっているので、どの程度だったのか判らず。

昼過ぎから風がゴーゴー吹いて窓ガラスがギシギシ鳴りましたけどな。

 

大相撲は高安が負けて若隆景が勝ちました。

一応千秋楽まで優勝力士が出ない展開にはなりました。

若隆景はいまでは少数派のスピードで勝負する四つ相撲で、このまま勝ち方を覚えて大関にはなってほしいっすな。

他に有望な力士は豊昇龍と琴ノ若かな。

ふたりともかつての横綱の血縁で、そういう者が有望ということは、やはり人材不足であると思います。

 

プロ野球も始まったようですが、ヤフーで結果を見る程度の興味しかわかないっす。

明日は160キロを連発する佐々木朗希が先発で投げるらしいっすね。

彼も順調に育てば数年後にはアメリカに行くのでせうな。

日本とは桁違いの報酬を得るのでせうな。

NPBはいまやMLBのファームの如くですが、高い報酬に良い人材が行くのは当然のことではあります。

サッカーに大谷のような選手が出ないのは稼ぎの問題なんでせうな。

大相撲も然り。

 

マーチンの弦を張り替えようとしましたが、先日、ほろ酔いでヤマハの弦交換をした際に手が滑り床に落としてしまい、ボディ側面を凹ませたことを思い出し、止めておこうと。

Dオープンにチューニングしてみると、劣化した弦がダルダルで鳴りがショボいっす。

「アコギ 現交換」でYou Tube検索すると、無数に近い数の動画が出てきます。

いまさら見ないけれど、便利な世の中になったものです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

山崎まさよしがGオープンでヴィンテージギブソンを弾いています。

お爺ちゃんギターはブリッジが浮いてます。

「それも味」のようなことをのたまっています。

阿呆かと思います。

 


www.youtube.com