MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ジョン・ハート翁の優しげな人柄が伝わるとても良い演奏と歌唱です。

土曜日。

休日。

10時を過ぎて冷蔵庫を開けてみると、今日のための食材は十分で、スーパーに行く必要はありませんでした。

玉ねぎを刻んで鶏と炊いたり、トマトを丸齧りしたり。

飲み食いの合間にギターを弾いてYou Tubeを見て。

アコギ3本はどれも良い鳴りで、テレキャスターもハイフレットでの単音弾きで音圧が下がらず、多幸感とはこういう気分をいうのかなと。

青いストラトキャスターには触れないでおきました。

幸が減る気がして。

おれのストラトは米カリフォルニアのコロナというところにある工場でつくられたもので、このご時世なのに、今日までそのことに気づきませんでした。

 

さて、多幸感とここの文字数は反比例する、と仮説を立て、今日はここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

再発見されたミシシッピジョン・ハートが、ピートさんの番組でパフォームしています。

『ジョン・ヘンリー』。

この楽曲はアフリカン・アメリカンの間に伝わる民謡で、昔かたぎのブルースマンたちがレパートリーにしていることが多かった。

ジョン・ハート翁の優しげな人柄が伝わるとても良い演奏と歌唱です。

 


www.youtube.com