MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

嗚呼、感染者900人越えでオリンピックやるの?

水曜日。

定休日。

午前中はポリス『見つめていたい』のアルペジオをリフ化させてガッツリ練習した。

ライブだとキーはAなのにスタジオ版はA♭で、このキーはギタリスト向きではない。

オリジナルも半音下げたチューニングのAで録音されているのだろう。

だからライブではAなのだろう。

コード進行はよくあるパターン。

スタンド・バイ・ミー』や『夢の中へ』やその他多くの楽曲で採用された進行。

曲全体の構成を覚えるためにワードにコードを落とし込んだりもしました。

嗚呼、それなのにまたしても緊急事態宣言が。

これでレンタルスタジオには入れないだろうから、音を合わせることもずっと先になる。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲はピンク・フロイド『マネー』。

あのバンドはシンセサイザーがなくても売れたと思う根拠がこれ。

 


www.youtube.com