MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

朝から晩まで雨の日でした。

金曜日。

雨の1日。

作業所帰りに市役所に寄り、それが案外長引き、帰宅して17時半でした。

 

たまには新しい音楽を聴いてみよう、という気になって、いま、Billie Eilish - Acoustic Songs、を流しながらこれを書いている。

とても良い感じ。

頑張って新しいものを聴いている感じはしない。

あいみょんを聴いたときも「良いね」と思った。

それにしても、ビリーって男子の名前じゃなかったかね。

ビリー・ザ・キッドとか、ビートルズ『Get Back』でキーボードを弾いているのもビリー・プレストンだし。

でも、ビリー・ジーン・キングという女子テニスプレイヤーもいたことを思いだした。

あのころは、実況のアナウンサーが「キング夫人」とかいっていて、すげー!、夫人がテニスするのかよ! とブッたまげたものです。

女子高生部活のテニスを扱った漫画にも、高校生なのに「お蝶夫人」が出てきて「なんじゃそれ!」と。

後出しジャンケン鬱病カミングアウトの大坂なおみはに、案外味方が多くて良かった。

上記ビリーさんも気遣っているいるし、ジョン・マッケンローも。

ところで、彼が現役当時、審判の判定に毒付く言葉はどこか詩的でしたな。

いまはビデオ判定になって、きっかけは執拗に抗議し続けたマッケンローかもしれない。

審判より選手の動体視力が優れていることを、皆が知っていたしね。

 

 

さて、オリンピック。

専門家の意見を聞いた上で判断する」としかいわない総理だが、分科会の会長は、ほぼ「やるな」的なメッセージを発している。

まー、ちょっと前の項でも書いたけれど、、やらなかったら世界中から「感染者や死者が少ないのにやらないのかよ」といわれるし、やって状況が悪化したら「パンデミックでオリンピックやるのかよ」といわれるし、関係者は貧乏くじを引きましたな。

 

明日は健康診断を受けたお医者が開く時間に電話を入れ、結果が出ているなら聞きに行こう。

 

いやー、ビリー・アイリッシュ、とても良いっすね。

彼女の動画を探して貼ります。

 

ここまで。

明日も書きます。

 


www.youtube.com