MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ブライアン・メイがアコギを弾いていて、おれ的にはレアな動画です。

木曜日。

オリンピックの関係で休日。

暑い日が続いているがエアコンの効いた部屋にいるかぎりは快適です。

既に始まっている競技もあり、いま、テレビで男子サッカー。

あまり興味がないけれど。

ソフトボールは既に2勝していて、あの上野というエースピッチャーは随分前から見ている気がします。

オリンピックはアテネ大会から出ているそうです。

ところで、中学生になって最初の担任の先生はソフトボール部の顧問でした。

引っ越しのせいで知っている者がひとりもいない中学生活の始まりでした。

幼稚園から小学校に上がるときもそうでしたな。

あるとき、先生が、

「おまえらはうちのピッチャーを打てない」

的なことをいった。

ソフトボールのピッチャーは下から投げることは知っていて、そんな球は楽勝で打てると踏んだ者たちがソフトボール部と試合をした。

おれもそのひとりでした。

だれもおれのことを知らないから、立場をつくるには良い機会であった。

しかし、グリーンのジャージ姿の可憐な女子Pが投げる球の速さは尋常なものではなかった。

だれも打てなかった。

おれは4打席めにジャストミートしたが、ファーストライナーでアウト。

試合後、先生は高笑い。

アウトになったが、ライナー性の打球を飛ばしたおれに先生はいった。

「おまえは素質があるかもしれないから、野球部に入ったらどうだ?」

でも、野球部ではレギュラーになれないと思っていた。

バスケとかバレーボールとかテニスもあったが、球技はやめて水泳部に入った。

涼しそうだったし、弱小で威張る先輩もいなかったから。

1年生から試合に出れたが、200メートルのバタフライで、最後の25メートルは腕が水面から上がらなかった思い出。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

さて、今夜はクイーンのギタリスト、ブライアン・メイがアコギで『SOMETHING』を弾いている動画を貼りませう。

マーチンがとても良い音で鳴っています。

 


www.youtube.com