MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

延々とYou Tubeを見ながら1日が終わりそうです。

日曜日。

休日。

昨日腹を下したので、今日は少しのお酒。

だから休日恒例の軽い昼寝をしていない。

ということは、眠剤がバチっと効くということである。

 

アコギ関連の動画を見ながら、たまにはエレにキも触らないとなー、と思いストラトテレキャスを弾いた。

ストラトはハズレの一本だとなんとなく思っていたが、今日久しぶりに弾いて、あ-、こいつはハズレだと確信した。

フェンダーUSAの本物なのに。

テレキャスメイドインジャパンのコピーものだが、ストラトのあとに弾くと出音がびっくりするくらいに良い。

ストラトフェンダーがラインナップを新しくしたときの型落ちで、通常より8万円くらい安く買ったもの。

まー、バーゲンプライスといえるが、そういう個体は概して鳴らないと知りつつ、勝ったらあれ買うぞ的にパチンコしたら、3千円が9万円になり、フレットが減った手持ちのフェンダーメキシコストラトを下取りにして、自分の財布からは少しの金しか出なかったという経緯がある。

テレキャスはミュージックランドKEYという楽器屋のストアブランドもので、You Tubeで見たデモ動画がとても良い鳴りだと感じたので、店に行って試奏して、えいや! と買ってしまった。

払った金もストラトのちょうど倍くらいでありました。

アコギ動画にも飽きて、釣り動画を見ているうちに、あれ? もしかしてあるかな? とひらめいて「井上VSマロニー」で検索すると、終わったばかりの井上尚弥の試合が見れた。

井上はカウンターの右ストレートワンパンチで試合を決めた。

ボクシングは、原田や海老原の頃から見ていて、軽いクラスで他を寄せ付けなかったのはカルロス・サラテやウィルヒレド・ゴメスでした。

井上尚弥は彼らに匹敵するように思いました。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。