MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

カワハギ肝醤油で麦焼酎をぐいぐい飲んで帰宅しました。

月曜日。

作業所は週初め。

仕事は切れ目がなく、朝一から夕方まで。

明日は旗日だし、真っ直ぐに帰らず、行きつけの居酒屋に寄った。

カワハギ肝和えをいれて、と頼んだ刺盛りが美味かった。

きぬかつぎとサンマの塩焼きも頼んで、帰宅途中のコンビニでツナのオニギリをふたつ買って〆としました。

サンマは、ちょっと前に全然捕れないというニュースをテレビで見たが、いまは安定供給のようで、750円でした。

ほろ苦いワタに季節を感じました。

 

井上尚弥が勝って、アーモンドアイも勝ちましたな。

さて現地時間11月3日に米大統領選挙で、どうなるのでしょうな。

前回、劣勢と伝えられたあの人が勝ったし。

今回も劣勢らしいが、優勢の人は、おれにはつぶが小さいように見えます。

まー、長く官房長官だった人が首相になって、全然首相に見えないことに似ているのかもしれませんが。

あの人、答弁が長いと噛み噛みっすな。

それを朴訥さとみるか、能無しと見るか。

しかし、いまこのときの政治家さんは大変なのか楽なのか分かりませんな。

パンデミックの時世では、誰がやっても上手くはいかない。

みな、心の底ではそのことを知っているのでせう。

だから、米のあの人も僅差で劣勢なのでせう。

前回、高配当馬券を当てた如く威張っていた木村氏が出てこないということは、あの人は負けるのですかな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。