MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

マスク用抗菌スプレーがアマゾンから届きました。

金曜日。
今日もコロナ騒ぎで自宅待機中。
友人から推められたマスク用抗菌スプレーがアマゾンから届いた。
いま目の前にあるが、すげー小さい。
ウイスキーのグラスと並べると、2センチくらい先端が高い程度。
これで2500円とかで、ボッてやがると思う。
コロナがなければ数百円で買える気がする。
まー、それでもいまは在庫切れだというから、ギリギリで手に入れることができて良かった。
マスクの残は30枚程度。
お上が発する「5/6まで」という言葉には、まるで説得力がないから、残を大事に使おうと思います。
医師でスピリチュアル系の人が主催する団体が大分の神社に参拝したツアーが問題になっていますな。
お上トップの奥方が一緒に参拝したとか。
50人程度の団体で、濃厚接触でマスクもなかったとか。
旦那が国民に「外出自粛」を促す会見をひらいた翌日のことであったとか。
あの婦人、やることなすことがすごくて、おれはお上のトップが気の毒になりましたな。
「花見ではなくレストランでの会食」とか「妻は公人ではなく私人」とか、かなり苦しそうでしたな。
ところで、いままでの経験から思うのだが、スピリチュアル系の人たちの団体の幹部というものは、全部とはいわないけれど、8~9割は覚めていて、その他大勢の子羊たちを騙していますな。
でも団体がでかくなると、彼らが支援する政治団体が政権与党になったりして、びっくりしたが、もう20年以上そんな状態が続いていますな。
コロナ騒ぎで全国民に10万円支給とか、その団体が支援する政治団体に訴えたからだろうし、一概にスピリチュアル団体の幹部たちを悪党呼ばわりするのも芸がない気もしますけどな。

おれは生保と障害年金と作業所工賃の計13~14万円でいきているから、10万円はおれには来ないだろうけど。

またところでなんだが、いまは2020年で、2000年前のそういう団体が2000年かけて洗練され巨大化し、2020年の根拠もその教えを説いた人の誕生日から逆残したものだしね。
コロナ騒ぎで、西洋人の東洋人差別が表面化しているようだけど、普段は意識下に埋もれているものがコロナパニックで表に出ちゃったんでしょうな。
東洋人の公人の多くは、公の場でスーツ&ネクタイだし、クルマや鉄道や飛行機で移動し、街は鉄筋コンクリートだらけだし、それらはすべて西洋規格だから、西洋人が東洋人を蔑視するのはあたりまえっすな。

最近は、東洋人同士で、慰安婦とか徴用工で揉めてたりするが、西洋人が東洋人にアヘンを撒いたのはたったの200年くらい前の話で、慰安婦や徴用工よりずっと悪いことだと思うんだが、話題にならないっすな。


さてさて、この手の話になると、考えが纏まらず、きりがないので、今日はここまで。
明日はべっけんでかきます。

はてなぶろぐにかえてから、かんじにへんかんできなくなることがありこんやもそう。