MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

仕事なんだからきっちり覚えてほしいです。

金曜日。
午前中は、新しいメンバーに、週一である外部掃除の仕事のあれこれを教えた。
覚えることは多く、紙の切れ端にメモ書きくらいしてほしかったが、その者はそうしなかった。
まー、作業所に来る者は、自分がなにもしなくても、誰かがやってくれると思っている者がほとんどで、それは、福祉が成っているということかもしれないが、作業所であっても、外部から賃金を得る仕事であるのだから、教わった次からは、ひとりで出来るようになれよ、とおれは思う。
仕事の内容は、精神障害者でも出来ることである。
その者は、次からひとりでは出来ないだろう。
教えた午前中は、無為な時間でありました。

午後からは、いつも通りの手作業で、16時まえまでこなし、帰宅してウイスキー
明日は雨が降るようだ。

暖冬で、桜の開花が3月中にあるらしい。
新卒の、最初の仕事が、花見の場所取りであることは、いまはどうなのだろう。
上野とか、すげー混むから、濃厚接触だろう。

ではでは。
今日も短いが、ここまで。
明日も書きます。