MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

週末ねこ膳。

土曜日。

新年度から入る新しい仕事の「お試しキット」を試してみた。

図書館の本をラミネートする仕事であるが、ああいうことは、いまはAIがやっているのかとばかり思っていたから、ちょっとびっくり。

本を真空パックする要領だが、きっちりやらないと空気が入って真空にならない。

仕事はスピードを誇るおれに合わないかもだが、単価が高い。

 

今日は、早めに上がって、新宿に寄った。

ねこ膳は、おれが入店したころは、空席もあったが、あっという間に満席になった。

花園神社境内は、催しものはなく、空いているかな、と思ったが、そうではなかった。

 

恩田陸蜜蜂と遠雷』を、あと少しで読み終わる。

あの少年が弾き終わり、子供のころにバーンドアウトして、カムバックした女子が弾くところで新宿に着いた。

 

作業所は明日明後日が休みだが、日月が休みなのは今年度まで。

来年度からは月~金になる。

 

帰宅して、ソーメン2束を茹で、胃の腑におさめた。

眠剤を飲むまであと1時間。

今日も平和に1日が終わる。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。