MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

左の親指が痛みます

火曜日。

スタジオでギターを弾く日であったが、雨で自前のギターを持って行けず、弾き慣れないギターを弾いた。

作業所の仕事を頑張りすぎ、左手の親指付け根や第一関節が痛むが、単弦弾きでなら何とかなるであった。

でもハイフレット辺りは、ネックとボディのジョイントで、痛むところがジョイント部に触れて上手く指が動かなかった。

すごく痛むわけではないが、鈍い痛みがずっと続いていて、整形外科に治せれば、湿布や痛み止めを処方され、そういう作業はするな、といわれることは目に見えているので、鈍い痛みに耐えています。

 

帰宅時に、郵便ポストを確認したら、郵送物が届いていた。

何日かまえに、叔母から電話があり、酔っていたおれは、おれの小説がインディーズ文芸誌に載ったぜ、とかいってしまった。

それなら送れ、とかいう話になり、届いたのがそれで、女性が読むと不快に思うかもしれないけどご容赦、みたいな一筆をワードで書いて、同封した。

 

一週間前は、袋麺を茹でて食べると、汗が滲んだ。

今夜は、サッポロ一番の味噌で〆て、いま、これを記しながら啜っているが、汗ばむ気配はない。

寒くなり、魚が上手い季節。

釣魚的には、アイナメやカレイの季節になる。

千葉の養老川が氾濫して、あの河口の堤防で釣ったおれは、テレビのニュースを見るに忍びない。

水害当初、全然テレビに映らなかった森田健作が、わるい顔つきで出てきたら、また水害で、危険指定していなかった地域でも、家屋が土砂に潰され死者がでた。

次の選挙では通らないだろう。

 

ではでは。

ここまで。