MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

スマホ鳴っちゃいました

土曜日。

本来であれば、作業所通所日であるが、台風に対応して閉所になった。

つい最近、隣の千葉が水浸しになって、おれんとこもそのうちなるかも、とか思っていたのだが、今回は東京にも警報がでている。

今さっき、スマホが鳴り、見ると狛江市からの緊急案内で、次に鳴ったら避難しろとか書いてあって、5分もしないうちに次が鳴り、この地区は避難せよとのことで、それにおれの地域はなかった。

まー、停電のまえに更新しとくかと思って、これを記しているが、またスマホが鳴り、いよいよ避難か? どこに? とかでスマホを見たら、調布の石原あたりで、多摩川の水位が上がったからスマホが鳴るが、要避難当該地域以外でも鳴ることがあるからなんちゃら書いてあった。

チャルメラを除いて、火を入れなくては食えないものは、そうして既に胃の腑におちた。

水も、ペットボトルに貯めて3リットルくらいある。

おれの地域の避難所は3中、と覚えていたが、3中は多摩川に近く、水害の避難所はおそらく別の場所だが、それが書いてあるらしいサイトは重くて開かない。

まー、じっとしていよう。

 

ではでは。

ここまで。