MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

毎年同じことを書いている気がしますが、梅雨が明けるまで、目に優しいのは紫陽花だけっすね。

月曜日。

週初め。

雨が降りました。

西日本では梅雨入りした地域も。

こちらもすぐにそうなるでせう。

毎年同じことを書いている気がしますが、梅雨が明けるまで、目に優しいのは紫陽花だけっすね。

これも何度も記していますが、誰の土地でもない処に咲く紫陽花は、近所のひとがケアしているのでせうか。

放置しておいてもキレイに咲くのでせうか。

 

最近は、梅雨と大雨がセットの如しで、毎年どこかで豪雨災害が起きていますね。

数年前に多摩川が氾濫して、おれの近所でも避難指示が出たことがありました。

地震と豪雨で、避難場所が違うことをそのときに知りましたが、何処かは忘れています。

なんたら小学校とかうんたら中学の体育館とか。

体育館といえばカマボコ型。

カマボコ型といえば、栄える以前の吉祥寺駅前アーケード。

さびれた街がにいつの間に「最も住みたい所」になっていました。

立川とか町田とか、タヌキが出そうな田舎でした。

八王子などは外国のようなところでした。

最近は23区内にもタヌキが棲んでいるようです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Can't Help Falling In Love (feat. Josh Turner)

エルヴィス・プレスリーのバラードをジョッシュ・ターナーふたりの女子がカバーしています。

 


www.youtube.com