MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

台風対応で明日は閉所です

金曜日。

台風前夜。

作業所はいつも通りであったが、明日は台風対応で閉所になった。

つまり、明日から3連休である。

食い物と酒は、台風明けまでの分を買った。

たぶん、遠くない地域が水びたしになるが、賃貸物件に住んでいると、少し気楽である。

屋根が飛んだり、ゴルフ練習場のポールが屋根に食い込んだりしても、店子はその時は困るが、補償の折衝とかは大家の仕事であるからな。

おれの地域がそうならないことを祈るばかりだが、15号のときは、窓ガラスが割れそうで、夜中に怖くて起きたしな。

おれのアパートは、雨戸はシャッターなのだが、20年住んで、1回も閉めたことがなく、さっき帰宅して、シャッターを下ろそうとしたが、固まっていて、動かない。

クレ55なんちゃらを、今から買いに行く気にはならない。

 

そんなことより、心配な案件があり、どう動いていいのか分からなくて、何もしないでいる。

まー、台風がなんちゃらいってる方が、気分的には楽で、作業所で仕事をしたり、ほろ酔いで匿名掲示板で悪態をついたりして、心配な案件を、ひととき忘れているのである。

 

ではでは。

ここまで。