MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

チャルメラ防災

木曜日。

朝一で、というか、診察が始まる1時間半まえに病院に着き、最初に診察室に入る患者になった。

それでも、いつものことだが、院外薬局ですげー待たされた。

おれの薬は分包で、時間がかかるのは理解するが、45分とか待たされると、「まだかよ?」と文句をいい、あと5分、とかいわれ、「残があるから、今日の処方分は宅急便で送れよ」とかのやりとりが、隔月であるのだが、今日は、文句をいったら「今用意出来ました」とのことであった。

作業所の、作業が始まる時間に、ぎりぎり間に合い、今日も16時前まで仕事をした。

いま、作業時での仕事のはやさは、おれがダントツでトップであるが、やはり、向き不向きや、症状の重い軽いはあるようで、おそい者は、おれの半分以下の数量で、でも、その者たちは、はやくできるようにしよう、との気概に欠けている。

最初からはやい者はいて、おれが5年とかで身につけた技術を、軽々とこなす者はいるが、そういう者は例外で、普通は、メンバーになって、だれもが遅いのだが、おそいことが嫌でないらしく、いつまで経ってもおそく、なんというか、おそかったが努力によってはやくなったおれは、叩き上げのようなもので、その者たちに対して、苛々を覚えるのである。

 

傘を、小田急車両内に置き忘れて、明日は雨だというから、ドラッグストアで買った。

「風に対応してるものと、そうでないものがあるが、どうするか?」みたいなことをいわれ、「安い方で!」と応じて、500円でお釣りがくるものを買った。

いま、HHKを見ているが、飛行機は、早々欠航を発表し、鉄道も、なんちゃらいっている。

台風15号のとき、ベッドが窓際にあって、ガラスが割れそうで、怖くて夜中に起きて、パソコンを立ち上げたが、今回もそんなふうになるのだろうか。

何か、このところ、毎年何処かが水びたしになるよな。

千葉がそうなって、隣じゃん、怖いじゃん、とか思ったが、天気図によると、今回も関東を抜けるらしい。

まー、チャルメラの5袋入は買いました。

あとは何もしていない。

ではでは。

ここまで。