MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

紙本が届きました

日曜日。

休日。

昨日のライブに友人を招待し、ライブが終わって飲みにいった。

3軒飲み歩き、帰宅したのは21時半とか。

明日は飲まないのかと思って、ベッドにはいったが、10時に空いたスーパーでジムビームを買い、ひと瓶が空きそう。

某所では、アル中とかいわれているが、おまえら若いもんとは、内臓のつくりがちがうのである。

まー、おっさんは常にそういうことをいうのもので、気にしないでください。

おれも、若いころに、おっさんからそういわれたものです。

 

大相撲は御嶽海が優勝した。

貴景勝との優勝決定戦であったが、アスリートとしての素材に勝る御嶽海が勝ったとの印象。

貴景勝は、ずっとめいっぱいで、精神力は買うが、あの素材で大関に返り咲いたことをよろこぶべきである。

 

おれが10年前に書いた小説が載った文芸誌紙本が、さっき届いた。

文庫サイズで、1600円とかで、高いと思ったが、2冊買った。

一冊は、金を払うから読ませてくれ、といった者のためで、もう一冊は自分のためである。

相撲佳境のまえに、久々に活字になった自分の文を読んだが、他の紙本と遜色ないじゃんとか思った。

いや、正直に。w

 

今年のはじめに、「自分ageで行こう」と思って、そうしてきたが、9月も下旬で、10月になると、来年のテーマみたいなものを考えなくてはならない。

自立支援なんちゃらとか障害者手帳更新の手続きもしなければならず、いろいろと面倒くさい。

面倒くさいから、後回しににして、12月とかに慌てて市役所とか病院に書類関係を出したりすると、なんだか忙しなく、今年は10月になったら手続きをしよう。

 

ではでは。ここまで。