MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

まだ夕方だが、良い休日になりそうです

水曜日。

休日。

10時半には、新宿の立ち飲み屋にいた。

マグロヤマカケを頼んだら、チャイニーズ女子の店員が、「

今日はないです。スズキアライはどうでか?」と返してきた。

「じゃーそれで」とおれ。

で、きたスズキアライは、やっぱりそれなりであった。

以前に、カツオ刺身を頼んで、血合が赤くなくて、がっかりしたが、今日のスズキも、洗ったのか否か分らないようなものであった。

スズキは、主に、汽水域にいる魚で、ほんのり川魚の香りがし、それで氷でしめて、アライにするのかと思っていたが、立ち飲み屋300円とかで、そういう仕事を期待するおれが間違っていた。

もつ煮や鶏皮揚げ黒胡椒かけは、いつもどおりに美味かった。

会計を済まし、小田急に乗ってスマホから5チャンネルに悪態をつく。

返す気にならない鈍くさいレスがついて、5チャンネルは閉じ、ヤフーのニュースを見るうち、狛江駅に着いて降車した。

中途半端な酔いであったから、スーパーに寄って適当に買いこみ帰宅。

カツオタタキや蒸し豆などでウイスキーを飲み直し、14時ごろベッドに転がった。

ボーッとして起きたら16時が近く、ここを更新する気になった。

良い休日であった。

まだ16時過ぎだが、そういう気がする。

 

ところで、作業書の仕事を頑張りすぎたようだ。

左手の親指付け根が痛む。

昨日の朝に、爪を切ったのだが、左手の指の爪は、難なく処理できたが、右手の爪は、爪切りを左の手で持たなくてはならず、親指に力が入らず、難儀した。

最近、朝は、目覚めて伸びをして、そのひょうしに足が攣ることが多く、作業所の仕事も、午後からは手指が攣るし、ライブのオンステージ直前に足指が攣ったこともあった。

今年は、5月の連休後半に、左膝激痛で、夜間緊急外来にかかったが、その日の朝も、左足のふくらはぎが攣って、ベッドから出たのであった。

おれは、筋肉がかたいようで、按摩とかマッサージを受けて、気持ちが良かったことがなく、痛いだけ。

 

さて、行数は稼いだかな。

今からテレビを点け、NHKを見る。

ゲゲゲの女房、の再放送か、渋5時が始まる頃であろう。

先の参院選議席を取った立花某。

マツコを出待ちして演説するとか、街宣右翼と変わらないではないか。

爆問の大田が、ひとりで頑張っている感じだが、彼が言う通り、テレビ局が立花のひとり芝居を取り扱わないのは、違和感がありますな。

 

ではでは。

ここまで。