MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日は掃除当番

木曜日。

今日も朝一で作業所に通所し、16時前まで仕事をした。

仕事の内容上、手指が攣ったりはする。

まー、それはいいのだが、今年度から、仕事量を増やし、最近は左手親指付け根に違和感。

今は何ともないが、仕事中に痛む。

整形外科に診せることも考えたが、どうせ、痛み止めが処方され、仕事はしばらくするな、とか言われるだけだろうから、やめた。

 

明日は、ちょっと広い部屋の掃除当番で、今までは2人でやっていた仕事だが、我が作業所は財政難で、先月から1人でやることになった。

9月も下旬なら暑くないだろうと踏んで、明日を選んだが、今日も蒸したし明日もそうらしい。

 

山梨の道志村で、小学1年の女の子が行方不明になってもう1週間くらいか。

おれは、30代のころに、あのあたりの渓流で釣りをしたが、川の流れは早く、子供が落ちたのであれば、あっという間に下流まで運ばれてしまうだろう。

少し前に、スーパーボランティアのお爺さんが、行方不明の子供を見つけたが、あれは稀な例であろう。

 

ではでは。

今日はここまで。