MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

梅雨が明けたと勝手に判断します

日曜日。

休日。

台風とか熱帯低気圧とかは、どうなったのだろう。

おれ地域は暑いが、雨風の気配なし。

昨日も一昨日も、夜間に25度以上で、エアコンを除湿25度に設定してベッドに入った。

エアコンが苦手、という者も少なくないが、おれは平気なはずだったが、目覚めて何だか身体がムズムズする。

ぐっすり眠った気がしない。

 

もう10年くらい前からだが、近所のアパートや月極駐車場が、取り壊され、小ぎれいなワンルームマンションになりつつある。

今も、隣の隣が工事中で、まわりで残っているアパートは、おれのところくらいである。

この7月は、2年毎の更新月で、不動産屋から無事に再契約を促す書類が届いて一安心であった。

 

気象庁の発表はまだだが、梅雨が明けた気がする。

夏本番で、相方と夏の飲み会をする。

ちょっと良い居酒屋で、出てくる魚の鮮度はばつぐんだが、都心から離れていることと、ほとんど家族経営だから、リーズナブルな値段で美味い刺身が食える。

夏だから、鱸や鯒があるだろう。

刺身ではないが、鱧や鮎もある。

 

あと、講談社がやってる小説投稿サイトでの、小さなコンペに、おれは、むかしに書いたものを上げたが、ランキングで検索すると1番上にあるから、暫定1位と思って、その旨を5ちゃんにレスしたが、「それはランキングではない」とか言うものがいて、よくわからんが、7月末に結果が出るようです。

エントリーは117作品で、おれ作pvも1300を超えていて、まー、審査するのは編集者らしいから、ランキングとかは関係ないのだが、かつての遊び場だった「アリの穴」でも、あそこはpvとか表示されなかったが、読まれた作品でも1000は超えなかった感触であった。

一等賞でも、10000円の賞金で、講談社のくせにせこい気がするが、結果がどうでも、講談社のネームバリューで1000を超えるpvになったのであろう。

 

ではでは。

ここまで。