MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

表記してみると、コテコテに盛りすぎていますね。文章を書く時には「簡素、必要にして十分」を心がけるのに。

木曜日。

時期的なものでせうが、作業所は仕事量が薄い。

今日も十五時頃に名簿に記帳して帰路に。

鳥貴族に寄りました。

黒霧島のロックを三杯。

帰宅して新玉葱と鶏手羽トロを炊いてそれが〆。

 

「浜辺の歌」は目途が立ちました。

サビはこんなふうに。

B→Baug→Emj7→E7→A→F#→B→Baug

〆には

E→E7→A→B♭dim→E→B→E

という具合に。

表記してみると、コテコテに盛りすぎていますね。

「aug」二回はくどいかも。

文章を書く際は「簡素、必要にして十分」を心がけるのに。

ハンドルを握ると人格が変わって乱暴な運転をする者がたまにいますが、おれはギターのネックを握ると「あれもやりたいこれも試したい」的になるようです。

Soundcloudにアップロードさせたエレキギターのアドリブも、聴いてみるとどれも弾き過ぎているしね。

拙さを不必要に多い音数で誤魔化しているのが見えて萎えてきます。

 

鳥貴族の近くのカバン屋さんでデイパックを買いました。

UNIQLOで十年以上前に買ったものの汚れが目立つようになり、新調しました。

明日は防災講習があり、池袋の防災館に行くようです。

おれは既に三回くらいあそこへ行き、震度七の疑似体験をしています。

明日はその時の気分で参加か否かを決めませう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

五輪真弓『煙草のけむり』。

夜ヒットの時代にこのファンキーなテイクは素晴らしいっすね。

 


www.youtube.com