MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

帰路の歌舞伎町辺りで職質を受けました。

金曜日。

作業所の防災訓練に参加しました。

池袋の防災館。

おれは過去に何度も行っていますが今日も。

ツアー形式になっていて、火災の際の煙にまかれないようにするため→震度七の体験→AEDの扱い方→消火器の扱い方、の四項目。

15時ごろに現地解散となり、おれはせっかく池袋に来たのだから某大手楽器店の池袋店を訪問してみました。

YAMAHA、Martin、K・yairi、エピフォンなどを試奏させてもらい、ま~試奏代としてジョン・ピアーズの弦を一セット買いました。

山手線で新宿に戻り、ビックカメラでバリカンを物色しました。

去年の今頃、ソフマップNECのパソコンを買い、その時のポイントがビックカメラでも使えることを思い出し、レジで申告すると15分程度かかりましたが使えることになり、人気ナンバーワンのブラウン製を廉く買うことが出来ました。

その足でねこ膳へ。

キンミヤ&ホッピーはとても良かった。

帰路の歌舞伎町辺りで職質を受けました。

お巡りさんは新卒? と見えるような若い人で、おれは新調したデイパックの肩にかける帯の片方がはずれてしまい、歩道で帯をどうこうしているうちにお縄となったのでした。

「何でも調べろ!」

お巡りさんはデイパックの中やダウンのポケットなどを調べましたが、気をつけてお帰りください、と。

おれは何故か腹がたちませんでした。

おそらくマニュアルのようなものがあり、おれの所作がそれに引っかかったのでせう。

若い男子が週末の歌舞伎町でそんなことをするのは辛かろう、というような気持になりました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

またしても『浜辺の歌』で攻めます。

スーザン・オズボーンによる歌唱。

 


www.youtube.com