MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今後、紙の本は更に売れなくなり、紙本&ネット配信以外の場所で、エッジが効いている作が発表されるのでせうな。

金曜日。

週末。

というか、年末。

おれは年末年始や連休時に体調を崩すことがこれまで多かった。

お休みが続いて緊張感が緩むのでせうか。

お医者が開いていないからでせうか。

 

作業所ではクリスマスのケーキが振舞われましたが、おれは昨年も一昨年も「モンブラン」。

甘さひかえめでよろしい。

 

そろそろ今年の総括的なことを。

何度も記していますが、年始にコロナに感染しました。

「ついに来たか!」と。

三つの柱と考えている「作業所通所」「アコギ宅録」「季刊文芸誌コンペ参加」は成りました。

年が明けても変わりなく続けたいっすね。

 

今年は、というよりここ十年ほど、ほとんど本を読んでいません。

何故か判らん。

読むべきは既に読んだ、と想っているのかな。

傲慢な人間にはなりたくないのですが。

ネットに上がるものは、上述の季刊文芸誌コンペティションに上がる作は読んでいます。

先日のお題「Silent」に上がった作は、どれも「え? 何これ? ダサ!」というようなものはありませんでした。

ネット文芸が「アングラ」的ではなくなってきている、と云うより既にそうではなくなってるのかもしれませんね。

自作を含め、上面の体裁が整っているものが増えました。

今後、紙の本は更に売れなくなり、紙本&ネット配信以外の場所で、エッジが効いている作が発表されるのでせうな。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

ロカビリーバンド The Biscats が「白い恋人達桑田佳祐」 をやってみた。

 


www.youtube.com