MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

店長さんが自室に来て、払った金額が入った封筒とTAYLORのロゴがあしらわれたギターケースを交換しました。

日曜日。

休日。

YAMAHAのギターを買いに行きました。

開店してすぐの楽器店に着き、昨日の項で記した型番「LS-16」を試奏させてもらいました。

ギターを買う際は「決め打ち」的に済ませた方が、後々「あれは良い買い物だった」と想うことが多いのですが、今日は「LS-6」も弾いてみて「え? 16と大して変わらないじゃん」と。

で、予算オーバーのTAYLORを弾いてみると、とても良い鳴りで、接客のおねーさんにスペックを確認すると「オール単板です」と。

サイドバックの木材は何?」

マホガニーです」

「え? 違うと思うよ。メイプルじゃないの?」

調べます、と彼女はタブレットで検索し

「メイプルでした」と。

生鳴りはとても良く、アンプからの出音も聴いて「このTAYLORを買う」と言い、付近のATMでお金をおろして支払いを済ませました。

帰路の車中、スマホ検索でスペックを確認するとオール単板ではなく、帰宅してパソコンで調べ直してもオール単板仕様ではありませんでした。

すぐに楽器店に電話をかけ「話が違うじゃん。このギターいらないから引き取りに来てくれよ。返金もしてくれよ」と。

一時間後、店長さんが自室に来て、払った金額が入った封筒とTAYLORのロゴがあしらわれたギターケースを交換しました。

オマケで貰ったエリクサーの弦も返そうとしましたが「他のギターに張ってください」と。

やれやれ。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

ケント・ニシムラがスティーヴィー・ワンダー『サンシャイン』をカバーしています。

 


www.youtube.com