MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

旧2ちゃんねる当時の住民による自主コンペの頃は、開催のスパンが短くてヒーヒーいっていたのに。

火曜日。

2日前の体調不良がウソのよう。

朝一から夕方まで作業所にて仕事をしました。

帰宅すると、部屋の空気が白濁していました。

霧で。

湿度が40%を下回ったので、朝の出がけに加湿器をオンにして。

夕方に帰宅すると、部屋はMISTY。

いやFOGGYといえたかも。

湿度計は65%を示していました。

加湿器も除湿器もギター保護のためですが、加湿器は前シーズンの加減を忘れていたようです。

 

明日は定休日。

そろそろピッチを上げないと。

お題「Silent」のコンペに上げる小説を仕上げるのに。

創作文芸は10年のブランクから復帰して、今回が6作目っすね。

そうなると、〆切はまだ先じゃん。

などと暢気なことを。

2ちゃんねる当時の住民による自主コンペの頃は、開催のスパンが短くてヒーヒーいっていたのに。

季刊文芸誌主催のコンペは年に4回で、ちょうど良い、とか、楽勝、とか想っていたのに。

ま~、そんなものでせうな。

芸事にもいろいろあって、美術系や音楽系は、早いうちからやる方が良いと想います。

というか、小中学生の頃に、国語の時間の作文が好きだった子は、文芸には向かないような気もします。

書くことが好きだと、ガンガン描写して、書いてる本人しか気持ち良くない、的な現象が起きるような。

この問題は語ると長くなるので。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Octopus’s Garden (Live At Pechanga 5-19-23) - Ringo Starr's All-Starr Band

リンゴ、未だに健在。

 


www.youtube.com