MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

異世界転生も有りかな?

月曜日。

週初めの作業所は多くのメンバーが通所しました。

仕事も夕方まで切れ目なくありました。

朝のうちは雨が降り、気温も低めでしたが湿度が高かった。

ムシムシした1日でした。

もう9月なのに。

 

さて、文戯杯は3位通過で掲載されることになりました。

関係各位に感謝します。

あのコンペでは、投稿するたびに一人称語り手が古い記憶を辿り、ついに今作で産まれた病院まで書いてしまったので、以降は遡ることが出来ませぬ。

異世界転生も有りかな?w

あ~、思いだしたけれど、三島由紀夫の作に「生まれたときの産湯をつかった盥の木目を記憶している」的な記述があり、え? 生まれたての赤子は目が見えないんじゃねーの? と素朴な疑問がわき、その作を投げました。

どの分野でも偉くなると「何でも有り」になるのでせうか。

ビートルズホワイトアルバムにおける『レボールーション#9』にも、レノンの奢りとぐいぐい台頭してきて抜かれそうなマッカートニーへの対抗意識がチャンプルー状態になっている感が。

でも、驕らない者はいないことも解ってはいます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ピンク・フロイド『TIME』。

この曲が入ったアルバム『狂気』は世界中で4500万枚を売ったメガヒット。

邦題がダサいと思いましたが、おれも買いました。

デヴィッド・ギルモアによるストラトキャスターの素晴らしい音色。

ちなみに原題は『THE DARK SIDE OF THE MOON』。

 


www.youtube.com