MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

タメ感がない素人さんのような演奏。ま~、おれは素人ですが。

火曜日。

今日も暑い日でした。

それがまだ続くようです。

明日は定休日。

外出の予定はなし。

DTMに耽りたし。

DAWをいじくりすぎて、音質がいまいちになってしまいました。

元の設定に戻したいのですが、やり方が分からず。

宅録を始めたのは、アコギの素の音を録りたかったからですが、soundcloudに上げたもので、アクセス数が多いのはエレキギターの録音です。

YouTubeで適当にギターソロ用のオケを探し、それを流しながらYAMAHAの5ワットアンプからの出音をコンデンサーマイクで録りました。

聴いてみるとそれなりにストラトキャスターの音色になっています。

アドリブを弾いているつもりですが、手癖の連続でしかないっすね。

似たようなフレーズが繰り返されています。

マイナー&メジャーのペンタトニックとそのスケールから外れない音を弾きますが、聴くとマイナーペンタに偏っています。

DAWのRECにカーソルをあて、クリックすると舞い上がってしまうのか、弾きすぎてもいます。

タメ感がない素人さんのような演奏。

ま~、おれは素人ですが。

こんな感じっす。

 

soundcloud.com

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

『Nobody Cares If I’m Blue』。

アリソン・ヤングが歌い、ジョッシュ・ターナーが弾いています。

 


www.youtube.com