MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

文藝MAGAZINE文戯23 2023 Fall が今日から発売になりました。お題『帰郷』のコンペティションで3位になったおれの作『ささやかなる帰郷』が収録されています。

日曜日。

休日。

洗濯ものを部屋干しにし、昼前に買い物に出ました。

スーパーで食材。

100円均一でクッションというか座布団。

ドラッグストアでジレットの替刃。

チャリンコが壊れたので歩きましたが、まだ暑し。

汗をかいたので部屋に戻りTシャツを替えました。

 

文藝MAGAZINE文戯23 2023 Fall が今日から発売になりました。

BCCKS / ブックス - 『文藝MAGAZINE文戯23 2023 Fall』浅黄幻影 大沢愛 川辺夕 木嶋章夫 すずはらなずな ひやとい MOJO著

お題『帰郷』のコンペティションで3位になったおれの作『ささやかなる帰郷』が収録されています。

 

明日からの週は土曜日も作業所が開き、おれは通所の予定。

火曜日にはバンドがレンタルスタジオに入ります。

グッド・バイ・マイ・ラブ』『だいたいOKです』が仕上がる予感。

その次に演奏するのは『青春』というジャニタレさん(元)の楽曲。

作曲は長渕剛で、これまで遠くにいた人たちが一挙に近づいてくる感じがします。

吉田拓郎は大好きだったけれど、その後に出てきた人たちは、おれには拓郎の亜流のような感じを受けました。

松山千春長渕剛浜田省吾尾崎豊など。

最近はテレビを見ませんが、松山千春長渕剛がテレビ画面に映るとチャンネルを変えたものです。

不必要に態度がデカかったり筋肉付けすぎだったり。

それらは厳しいショービジネスの世界を生き抜くための戦術なのでせう。

それは理解するのですが、何だかなー。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Pink Floyd 『Wish You Were Here』

 


www.youtube.com