MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

モニタースピーカーは観賞用ではないので、愛想のない音かなと危惧しましたが、ま~こんなもんでせう。

月曜日。

週初めの作業所は午前午後とも来所するひメンバーが多かった。

YouTubeなどの音を昨日から使っているDTM用モニタースピーカーから聴きたいので、お昼休みに新宿の楽器店に電話して、それ用のケーブルを売っていることを確認し、仕事終わりに寄りました。

ついでにかつての行きつけだったねこ膳にも寄ってみました。

暖簾をくぐると、え? 暑い!

なんとエアコンが故障していて云々。

では帰ろう、ということにはならず、汗をふきふきキンミヤホッピーを飲んで、ねこ膳定食で〆て帰路に。

帰宅してケーブルを繋ぎ、パソコン本体からダイレクトに音が聴けるようにしました。

モニタースピーカーは観賞用ではないので、愛想のない音かなと危惧しましたが、ま~こんなもんでせう。

満足できる音質でした。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ROLLY『タイムマシンにおねがい』。

上記スピーカーで聴くと、ギターリフの微妙なニュアンスが伝わってきました。

ROLLYTレックスマーク・ボランを意識して音作りをしていると感じました。

 


www.youtube.com