MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

Kヤイリやヘッドウェイも良いけれど、コスパ重視ならヤマハっす。

日曜日。

午前中にDTM用モニタースピーカーが届きました。

さっそくオーディオインターフェイスに繫いで音を出すと、想っていた以上に良い音でした。

ヤマハ、さすがっす。

おれは十代のころの刷り込まれ体験があるから、アコギはマーチンとギブソン、エレキはフェンダーUSAのストラトキャスターですが、拘りがなければ、ヤマハのものが良いっすね。

Kヤイリやヘッドウェイも良いけれど、コスパ重視ならヤマハっす。

アコギにはこれまでずいぶんお金を使ったけれど、コロナ前にギブソンを下取りにしてお金もいくらか返ってきたヤマハLL-16はコスパで云えば最高でした。

でも、後期ビートルズのマッカートニーが奏でたマーチンD-28や吉田拓郎が弾いたギブソンJ-45の音色が忘れられず、コロナで死ぬかもしれないとの想いもあり、中古のコンディションが良いものを買いました。

ストラトキャスターは、山野楽器が輸入代理店を降りた際にばら撒かれたデッドストックの1本を町田の楽器店で見つけ、手付金を置いてパチンコをしたら3000円が90000円に化け、下取りにフェンダージャパンを持って行くと、懐がほとんど痛まずに手に入ったのでした。

ま~、ヤマハパシフィカ上位機種の、今の販売価格を知らないのですが。

 

ということで、今日はテンションが高く、ここを更新するまで匿名掲示板で遊んでいました。

文戯杯に投稿した「ささやかなる帰郷」も、もう触りません。

いまさっき改稿版を上げて、それで決定稿ということに。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

トロイメライ』。

フジコ・ヘミングによる演奏。

 


www.youtube.com