MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

利用者は有償の場合でも事後にそれを知るというシステム。「それ変だぜ」 昨日、プロバイダーのサポートのひとにいってみましたが、 「では、業者派遣をキャンセルしますか?」 といいやがった。

木曜日。

昨日はここの更新をお休みしました。

パソコンのルーターだかモデムだかが壊れて、スマホで対応しようとしましたが、パスワードを忘れて、再設定のためのメールがパソコンに来るようなのでお手上げでした。

新モデムは午後一で業者が持ってきて再設定し、いまこうして記しているわけです。

おれのプロバイダーはあこぎな商いをしています。

今回は無償でしたが、有償か否かは、派遣された業者が利用者に過失があるか否かを判断するのではなく、再設定後に業者がその様子をプロバイダーに伝え、プロバイダーが判断するとのこと。

つまり、利用者は有償の場合でも事後にそれを知るというシステム。

「それ変だぜ」

昨日、プロバイダーのサポートのひとにいってみましたが、

「では、業者派遣をキャンセルしますか?」

といいやがった。

プロバイダーを変えるとなるといろいろ面倒なので、パソコン入手以来同じところですが、そういう商いが今どきまかり通る不思議。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ダディ&キッズが『のっぽのサリー』をカバーしています。

彼らを知って2年くらい経つのかな。

キッズたちの成長がはやいっす。

 


www.youtube.com