MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日はマルちゃんの焼きそばを買います。

月曜日。

週初め。

朝一から夕方まで作業所で仕事をした。

最近は保冷バッグを持って通所し、昼休みに近所のスーパーで刺身などを買って、バッグに保冷剤を入れて家まで帰るのだが、今日は欲しいブツはなかった。

100グラム98円の豚コマとモヤシを買って、〆の焼きそばの具にしようとして、実際にそうした。

焼きそばは「マルちゃん」ではなく、その半値のもので、マルちゃんのように美味くなかった。

鰹だかの味が強くて、イマイチと思いながら、今日で3パックの3つめを食い終わった。

明日はマルちゃんを買おう。

今日はモヤシであったが、焼きそばの具はキャベツが好ましい。

特売でひと玉100円を買うと、3~4日はキャベツと豚コマが具の焼きそばが食える。

腹下しの持病があるおれは、野菜は炒まってないと、少量しか食えない。

煮炊きでもいいが、季節的に熱いのはちょっとね。

そろそろ、袋麺の冷やし中華も食いたいが、あれは、具がないと何だか侘しい。

キュウリやハムを刻むのは面倒くさいし。

外食は駅前松屋の朝定食くらいで、まー、居酒屋はここでいう外食に入らないが、煮炊き炒めの習慣が付くと、おそらくはそうしない場合と、月にして1万はちがう。

1年で12万で、3年だと36万なんですなー。

36万は、マーチンのアコギが買える額なんですなー。

例の10万は、それ以上を掃除代行業者に払って消えたが、いま、でかい金額のもので、欲しいものは特にない。

マウスコンピューターというメーカーのデスクトップパソコンが6年目だが、たまに意味不明な動きをするが、まだまだ使えそう。

意味不明な動きとは、放置してスリープになったりならなかったり。

あるいは、シャットダウンしてもすぐに立ち上がってしまうとか。

まー、後者はおれの操作ミスである可能性が高いのだが。

シャットダウンでなく再起動にカーソルがいってしまうのだろう。

カーソル→マウスの連想だが、次の休日に、大家さんに天井裏のネズミの件を申告しよう。

本来は水曜日が定休日だが、今週はちがうから、申告は週末になります。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。