MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

やっぱりジャズは女性ボーカルっすね。

木曜日。

朝の天気予報で「今日は28度になります。湿度も高くなります」と、テレビのニュース番組で気象予報士はいいましたが、暑い思いはせずに日が暮れました。

作業所ではエアコンのスイッチも入らず、メインの取引業者から入ったまとまった数量の仕事を朝から夕方までこなしました。

朝の電車内から『スミヤキストQの冒険』を読み始める。

スミヤキストは炭焼き屋さんではなく、ある団体(教団だったか政党だったかおぼろげ)からある島の感化院に派遣されてきた人。

「感化院」。

この単語から、すげーむかしの出来事のように思えます。

主人公が乗る船がその島に着き、地元漁師から歓迎されていない様子から始まります。

帰りの電車では、アコギのギグバッグを背負っていて、スーパーレジ袋のボトムにその本はあり、いろいろ買った品物の下から取り出すのが面倒で、読みませんでした。

 

さて、ここにだけは近づくまい、と思っていたのがDTM関連。

すげー金がかかりそうだから。

でも、いまはスマホを持ち歩く時代で、その気になれば昼休みなどに、宅録に必要な機材、等で検索すると、情報がザクザク出てきます。

コンデンサーマイク

オーディオインターフェース

DTMソフト。

とか。

でも、いま使っているパソコンでは容量的に不可であることが判り、パソコンを新調する気にはならないので、気分的にはしぼみつつあります。

このまま立ち消えになればよろしい。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

サラ・ボーン『ミスティ』。

やっぱりジャズは女性ボーカルっすね。

 


www.youtube.com