MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

クッキーをかじりながら記しています。

金曜日。

作業所での今年最後の週末。

午前中、出張掃除の仕事を無事に済ませ、午後からは作業所に戻りいつもの仕事を夕方まで。

帰りがけ、スタッフが「Xmasプレゼント」といってお菓子の入った小袋を渡してくれました。

いまその中からのクッキーをかじりながら記しています。

 

さて、今夜もマッカートニーのネタで攻めようと思いましたが、これって、おれがうんざりする漱石ageやドストageのようなものかもしれないっすね。

明日はクリスマスイブですが、連想は山下達郎のあの曲→彼のパートナー竹内まりや出雲大社参道老舗旅館の娘さん→そういうひとの名前がまりやでいいの? 聖母じゃん、との流れに。

この件は何度かググっているはずですが、なぜかよく覚えていません。

 

などと今日も手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジャニス・イアン『17歳の頃』。

 


www.youtube.com