MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

パソコン依然として不調。キッチンで鍋もひっくりかえしてしまいました。

金曜日。

昨日業者が持ってきたブツの量が思いのほか多く、今日も朝一から夕方まで切れ目なしに仕事をし、週明けになってもブツが切れることはないようです。

パソンコンは今日も不調。

17時ごろに帰宅して、立ち上げたら昨日と同じ状態になり、モニター画面が乱れる現象が。

電源を落とさずにモニターから本体に繋がっているケーブルのあたりをごそごそイジったら画面は元どおりに直った。

でも、マウスのポインターが画面上から消え、強制終了させて再び立ち上げたらポインターも復元した。

6年目のマウスコンピューターデスクトップで、そろそろ寿命なのかもしれない。

モニターはいまのものはまだ3年目で、近所のヤマダ電機で15000円くらいで買った。

だからイカれそうなのはモニターではなく本体かなと。

マウスのポインターが画面から消えるのは、激安600円のキーボードのせいかも。

明日、ヤマダ電機でもう少し良いものを買ってみよう。

このキーボードは、バックスペースキーやシフトキーを押すともとに戻らず、打った文が消えてしまったりすることが頻繁に起きているから、買い換えようとは思っていた。

あと、全然関係ないが、さっき、キッチンで沸騰した鍋をひっくりかえしてまった。

今日が消費期限のモヤシを床にぶちまけ、ジャンプして避け、火傷をまぬがれた。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。